キミシマムザ裕君の映画部屋

Filmarksにいたキミシマムザ裕君が映画ブログを執筆中!映画レビューや雑談を毎日更新しています!

『トイストーリー』3作目と4作目の間に実はやってた短編アニメ5作品!!

f:id:SWINDER4649:20190717133902j:plain

はじめに…

ピクサー不朽の名作『トイストーリー』シリーズの最新作が公開された。

ããã¤ã¹ãã¼ãªã¼4ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

f:id:SWINDER4649:20190715093100p:plain

シリーズ史上最高の傑作だ!

という声もあれば、

f:id:SWINDER4649:20190715090129p:plain

こんなの今までのトイストーリーじゃない!

という否定的な意見も上がったりしている。

良いも悪いもこれでまたしばらく、もしくは永遠にこのシリーズを見ることが出来ないと思うと、

トイストーリーロスになる方々は多いのではないだろうか

もっとボニーとウッディ達との絡みや遊んでるところが見たいという方もいるだろう。

そんな皆さん!!知っている人は知っているかもしれないですが!

ボニーとウッディたちが遊んでる話、実はあるんです!

2010年に『トイストーリー3』が公開されてからはや9年、その間になんと短編シリーズが5作も出来ていたのだ!

ということで意外と知られていない(?)その間の5作品を今回はご紹介。

どうも、見た目はオッサンになっても未だにウッディは夜な夜な自分の目を盗んで動き出していると信じ続けている男

キミシマムザ裕君です

早速時系列順でご紹介を!

ハワイアン・バケーション

ããã¯ã¤ã¢ã³ãã±ã¼ã·ã§ã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

製作年:2011年

『カーズ2』の同時上映短編作

時間:5分

動画はここから観れちゃいます!

▼ディズニー公式URL▼

https://kids.disney.co.jp/video/1109.html

 あらすじ

ボニーの家族がハワイ旅行に行くことになり、サニーサイド保育園のケンとバービーはボニーのカバンに入り込み連れて行ってもらおうとするが…

 解説

とにかくケンが可愛いお話。

愛するバービーのために何か月もハワイで旅行プランを計画したりとピュアで一途な一面が出てきて愛おしい。

そしてウッディ達おもちゃがそのケンをサポートしてあげる感じが可愛い一作だ。

ニセものバズがやってきた!

ããã»ãã®ããºããã£ã¦æ¥ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

製作年:2012年

『メリダとおそろしの森』の同時上映短編作

時間:6分

▼ニコニコ動画▼

https://www.nicovideo.jp/watch/sm25700889

あらすじ

チキンパレス(ファーストフード店)にいる付属おもちゃの小さなバズ・ライトイヤーはどうしても子供遊ばれるために、こっそりと店に来たボニーのカバンに入り込みバズと入れ替わるが…

 解説

スペースレンジャーだと勘違いしてないけど、子供に遊んでもらったことのない小さなバズが憎たらしいけど可愛らしい、そんな一作。

遊んでもらえないおもちゃ達の集いがリアルで哀愁漂ってい楽しい一作だ。

レックスはお風呂の王様

ãã¬ãã¯ã¹ã¯ã風åã®çæ§ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 製作年:2012年

『ファインディング・ニモ 3D』と同時上映

時間:7分

あらすじ

いつもドジで仲間たちに”パーティ台無しレックス”とあだ名を付けられてしまうレックス。そんなある日ボニーのお風呂の遊びに連れてかれることになるが…

 解説

シリーズ随一のドジっ子レックスが主人公のパリピ短編。

個人的にも結構好きな作品で、普段ドジばかり踏んでしまうレックスがお風呂のおもちゃ達の間では大活躍するというお話。

普段フィーチャーされないお風呂のおもちゃ達との絡みも見れるし、何よりダンスミュージックでノリノリに踊ってるおもちゃ達が可愛らしい一作だ。

『モンスターズインク』『ファインディングニモ』のオマージュもあるので見つけて観て欲しい。

ãã¬ãã¯ã¹ã¯ã風åã®çæ§ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

トイ・ストーリー・オブ・テラー!

ããã¤ã¹ãã¼ãªã¼ãªããã©ã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 製作年:2013年

※アメリカでTVスペシャルとして放送

時間:21分

▼予告編▼


「トイ・ストーリー・オブ・テラー! 」予告編

あらすじ

ウッディやバズらボニーのおもちゃ達は、彼女の旅行に同行する。移動中の車でホラー映画を見ていたが、乗っていた車が突然パンクしてしまい近くのモーテルに宿泊することになる。ところが、モーテルで起こる謎の超常現象でおもちゃ仲間が次々と失踪していく…

 解説

短編とは言ってもTVスペシャルで20分もあるしっかりしたお話。

2作目でヒロイン的な役割を担っていたジェシーが主人公で、しかもホラーテイストに話が進んでいくので今までと違ったトイストーリーを楽しめるぞ!

新キャラのコンバットカールがとても良い役をしているのでご注目。

また、ここに出てくるキャラクターが『トイストーリー4』にも出ていた気がするので詳しい人は教えてください(丸投げ)

ããã¤ã¹ãã¼ãªã¼ãªããã©ã¼ãã³ã³ãããã«ã¼ã«ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

トイストーリー 謎の恐竜ワールド

ããã¤ã¹ãã¼ãªã¼ è¬ã®æç«ã¯ã¼ã«ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

製作年:2014年

※アメリカでTVスペシャルとして放送

時間:22分

▼予告編▼


「トイ・ストーリー 謎の恐竜ワールド」ブルーレイ&DVD予告編

あらすじ

ウッディ達おもちゃを連れて友達のメイソンの家に遊びに来たボニー。そこでテレビゲームに夢中になってしまい、ウッディたちはほおっておかれてしまう。そんな中、みんなが足を踏み入れた「謎の恐竜ワールド」。そこには、戦うことが好きな恐竜のおもちゃたちが住んでおり、ウッディたちは彼らとの戦いに巻き込まれてしまうこと…

 解説

ボニーやアンディは想像力を使っておもちゃと遊んでいたが、今作のお友達メイソンは元々出来上がっている恐竜ワールドを持っているので世界観が素晴らしい!

ããã¤ã»ã¹ãã¼ãªã¼ è¬ã®æç«ã¯ã¼ã«ãã - (C) 2016 Disney/Pixer

そんな中で現れる恐竜たちと繰り広げるドラマが楽しい。

トリケラトプスのトリクシーがヒロインなのもグッドだ。

トイストーリーには珍しくアクション中心なのも良い。

出来ればトリクシーと新キャラのレックスとのその後の物語もいつか描いて欲しい…

ããã¤ã¹ãã¼ãªã¼ ã¬ããã£ã©ã¹ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

まとめ

 ということで紹介した5作品、

短編3作はサクッと見れるてクスッと笑え、

TVスペシャルは短いとはいえ話がしっかり作られているので未見の方は是非ご覧頂きたい!

それにしても、短編シリーズだとこんなにウッディと遊んでくれたのにボニー、悲しい・・・。

こんな人にオススメ

  • ピクサーが好きな方
  • トイストーリーをまだまだ見たい方
  • トイストーリーロスの方

おあとがよろしいようで…

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村