キミシマムザ裕君の映画部屋

Filmarksにいたキミシマムザ裕君が映画ブログを執筆中!映画レビューや雑談を毎日更新しています!

『マン・アップ!』映画レビュー「勘違いで出会ってしまったダメ男(40)とこじらせ女(34)のキュンキュン物語!」

ããã³ã¢ãããæ ç»ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ
印象セリフ

「過去なんて捨てちまえ!」

製作年:2015

製作国:イギリス

上映時間:88分

 

▼予告編▼


マン・アップ!

みなさんは
ブラインドデート
をご存知だろうか。

友人の紹介などを通じて、知らない相手とデートをする行為[1]。1対1のデートを行うという点で、合コン・カップリングパーティーやグループ交際と異なる。(from Wikipedia先生)

ということでつまり、
「信頼出来る初対面の他人」
とデートする行為だ。
今作はそんなブラインドデートの勘違いがきっかけで出会ってしまった中年男女のドタバタラブコメ劇。


ブラインドデートって響きはなんだか夢があって1度やってみたい気もする・・・
いや、失敗した時その友人に申し訳ないし、自分は合コンとかオフ会とかナンパの方がてっとり早くて良いか?🤔


どうも、パリピマムザ裕く・・・
もとい、キミシマムザ裕君です。

 

さっそくレビューを!

 簡単あらすじ

34歳で彼氏もいないこじらせ女のナンシー。恋愛に対して臆病で不器用になってしまった彼女だが、ある日些細な誤解から40歳のバツイチ男ジャックにデートの相手だと間違われてしまう。相性が良さそうな彼との出会いをふいにしたくなかったナンシーは自身がデートの相手だと偽り、二人は楽しい時間を過ごすのだが…

感想

恋愛に年齢は関係ない。
むしろ経験と歳を重ねて傷付いてきた大人の方が新しい恋を始めるのは大変なもの。
そんなビターな恋愛事情をラブコメで楽しく教えてくれる隠れた良作だ!
お互い完璧な優良物件とはいかないが、それでも価値観とフィーリングが合うのが大事!
あとは1歩を踏み出す勇気があれば....。

本編は一晩の出来事とはいえ、デート中に沢山の場所を移動し様々なハプニングが起きるので映像的にも満足。
後述する出演陣も基本的にコメディ畑出身の役者たちなので、大袈裟な位のリアクションや表情とコミカルな演技で盛り上げてくれた。
結末はわかり切っていても安心出来るこういう映画は定期的に見たくなるもんだ。

キャスト

サイモン・ペッグ

f:id:SWINDER4649:20190328113749j:plain

『ショーン・オブ・ザ・デッド』

以来追い続けている大好きな俳優。

最近は大作の出演が目立つがこういう小粒な良作にも時折顔を出してそのあほ面を我々に提供して欲しい。

オタク男子がなりたいおじさんランキング第1位だ(当社比)

レイク・ベル

f:id:SWINDER4649:20190328113917j:plain

美人過ぎず、ブス過ぎない。

それでいて強気でこだわりがありそうな女優をよく見つけた!

出演作を見てもぱっとしないけど顔は覚えれる女優(笑)

ボーリングの時のセクシーなお尻に注目だ。

 

あとは一人だけこのほのぼのラブコメにふさわしくない、

変態なサイコパスキャラがスパイスになっていた。

f:id:SWINDER4649:20190328114004j:plain※この左の男

 

まとめ

老若男女を問わず、

恋をするって大変なこと。

でもそれを嫌がり自論をがっちり固めて孤独でいつづけるよりも、今作のふたりみたいになれればいいね。

あ、あと邦題のサブタイトルである

「60億分の1のサイテーな恋のはじまり」

はダサすぎて気に入らないので当ブログではなかったことにしています。

まぁサイモンペッグなら女に困らないだろ!

こんな人にオススメ

  • 英国コメディのが好きな方
  • サイモンペッグのファンの方
  • 30~40代向けのラブコメを見たい方

おあとがよろしいようで…

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村