キミシマムザ裕君の映画部屋

Filmarksにいたキミシマムザ裕君が映画ブログを執筆中!映画レビューや雑談を毎日更新しています!

『マーダーミステリー』映画レビュー「NETFLIX×アダムサンドラーが次に仕掛けるのは本格ミステリーサスペンス!?」

f:id:SWINDER4649:20190620132603j:plain

製作国:アメリカ

製作年:2019年

上映時間:97分

▼予告編▼


『マーダー・ミステリー』予告編 - Netflix

はじめに…

皆さんは

アダム・サンドラー

ãã¢ãã ãµã³ãã©ã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

という俳優を皆さんご存じだろうか。

日本では海外のコメディ俳優の知名度が低いのであまり知られていないが、

コメディアンの登竜門である番組『サタデーナイトライブ』で頭角を現し、

『ウェディングシンガー』『50回目ファーストキス』

等々主演するコメディ作品が軒並み1億ドルを超えるヒットを生み出す超売れっ子俳優で、毎年フォーブスが発表する『最も稼いだハリウッド俳優』の上位に食い込んでくる男なのだ。

そんな彼はここ3年くらい動画配信サービスNETFLIXとズブズブの関係で映画を作り続けているのだ。

きっと自由にやらせてくれるのでしょう。

たしかに日本未公開で永遠にDVD/Blu-rayレンタルが開始されないよりは、

動画配信で世界同時に見れる方がフェアでいいよね!

どうも、動画配信4刀流で引きこもってる男、キミシマムザ裕君です。

さっそくレビューを!

 簡単あらすじ

 結婚して15年になる刑事のニックと美容師のオードリーは忙しい日々から抜け出して結婚以来初のハネムーンへと旅立つ。移動中の飛行機で大富豪のチャールズと仲良くなり彼のヨットに同乗することになるのだが、そこで彼の家族を巻き込む殺人事件へと巻き込まれて…

感想

あれ!?割としっかりミステリーしてる!?

アダムさんがやる推理劇なんてどうせ下ネタ満載のコメディ寄りなくだらない作品になるだろうと高を括っていたら普通に犯人がわからないくらいには楽しめた!(笑)

中年の”THE・普通”な夫婦が豪華客船やらヨーロッパを股に掛けた大富豪たちの遺産相続殺人事件に巻き込まれつつも、それをコミカルに描けていて笑いと推理のバランスがまぁいい塩梅。

もちろんいつもどおりくだらない下ネタやボケの応酬もあるので気軽に楽しめる!

無駄に予算がもらえたのかロケ地が豪華だったり、激しいカーチェイスがあったりと視覚的に忙しいので飽きずに見ることも出来るぞ。

最近ファミリードラマ寄りの作品が多かったので、きっとアクションっぽい演出もやりたかったんだろうなぁ…。

アダムさん、恐るべし。

HappyMadison.png

※彼の製作会社のロゴ好き(笑)

キャスト

アダム・サンドラー

f:id:SWINDER4649:20190620133842j:plain

 凡人な巡査でパッとしない夫な役。

彼には特別な才能があったりスーパースターだったりする役柄より、

こういう等身大なおっさんが良く合うんです。

ちょび髭は似合わないけど、その調子でどんどんNETFLIXと癒着してください。

ジェニファー・アニストン

f:id:SWINDER4649:20190620133918j:plain

 『ウソツキは結婚のはじまり』以来のアダムさんとの共演。

大人気ドラマ『フレンズ』からラブコメクイーンとして未だに多数の作品に出ているが、御年50歳 とは思えない美しさでまだまだ現役ヒロインとして活躍している。

今作では美容師という設定はあまり活かされなかったものの、

推理小説好きのおばちゃんとして頑張っていた。

アダムさんとの息はピッタリ。

でも性格は悪そうなので母親とかにはしたくないですね。

ルーク・エヴァンス

f:id:SWINDER4649:20190620133956j:plain

 『ドラキュラZEERO』のイケメンが金持ちおじさんとして登場。

タキシードがここまで似合うともはやぶっ飛ばしたくなりますね。

割と印象通りの演技しかしないのでせっかくアダムさんの映画に出るんだったらとんでもない変顔とか ㄘんㄘんを出すとかして欲しかったものだ。

忽那汐里

f:id:SWINDER4649:20190620134141j:plain

 ありがとうNETFLIX・・・

デッドプール2』『アウトサイダー』(NETFLIXオリジナル)

とどんどんハリウッド進出してきていて嬉しい女優!

しかも結構重要なファムファタール的な役柄で出てくるので最高だ!

 

あとはさらっと名優テレンス・スタンプが出てたり、

メイク変わって全然気づかなかったジェマ・アータートンがいたり相変わらずコメディのくせに豪華なラインナップだった。

まとめ

アダムさんの作品は気軽に見える上に最近はネトフリでズブズブなおかげで日本でもそんなに待たずに見ることが出来て素晴らしい。

 まぁガチガチの推理ミステリーオタクからしたらたいしたことない展開だけど(いっちゃった)軽い気持ちでミステリーを楽しみたい方にはちょうど良い作品。

NETFLIXオリジナルだけを流し続ける映画館、日本にも出来ないかなぁ~

こんな人にオススメ

  • コメディ映画が好きな方
  • アダムサンドラーが好きな方
  • NETFLIXオリジナルに安心感がある方 

おあとがよろしいようで…

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村