キミシマムザ裕君の映画部屋

Filmarksにいたキミシマムザ裕君が映画ブログを執筆中!映画レビューや雑談を毎日更新しています!

『賭ケグルイ』ドラマレビュー「高校生版ライアーゲーム!?ギャンブルのスリルに溺れる若者たち!」

f:id:SWINDER4649:20190509155931j:image

印象セリフ

「さぁ・・・賭ケグルイましょ♥️」

製作国:日本

▼予告編▼


370万部突破シリーズ累計の大ヒット漫画 「賭ケグルイ」待望の実写ドラマ化!2018年1月よりMBS、TBS深夜枠ほか にて放送!

はじめに…

突然ですが皆さん、ギャンブルはお好きだろうか?

たった一瞬の判断力や運で、今後を左右する大金が動くあのスリル。

ハマってしまう人がいるのも納得出来る快楽だ。

さて今作はそんなギャンブルに身を委ね学園生活のほとんどを送る狂った青少年たちの不健康な物語!

いっちゃえば若者版ライアーゲーム。

どうも、大学時代はイカサマトランプで同級生から巻き上げたことで悪名高い(?)確実に勝てるギャンブルしかしたがらない男こと、

意外と堅実なキミシマムザ裕君です。

さっそくレビューを!

 簡単あらすじ

創立122年を迎える名門校、私立百華王学園は、上流階級・政財界の子女が数多く通う名門校。そこは、圧倒的なギャンブルの腕を持つという生徒会長・桃喰綺羅莉のもと、生徒同士のギャンブルによる階級制度によって支配されていた。そこに、蛇喰夢子という少女が転校してくる…(wikipedia一部引用)

感想

知力!財力!洞察力!そして運!

世間に出て成功するために必要な要素は全て”ギャンブル”に揃っている!!

というトンデモ理論の元、ギャンブルの強さで全てが決まる学園のお話(笑)

先述した通り『ライアーゲーム』よろしくの騙し騙されの人間ドラマと毎度登場する小難しいルールのゲームが見所だ。

ドラマの演出としては

  • 演技が大袈裟でうるさい
  • カメラワークがみづらい
  • ギャグがさむい

等指摘するべき点は多々あるものの、その勢いと若くてピチピチな旬のキャストによってそれを補えているので全く問題ない。

むしろそのオーバーすぎる演劇的な要素が今作を大いに盛り上げている!

キャスト

浜辺美波

f:id:SWINDER4649:20190509185215j:plain

「滾ってしまいますぅぅううう♥️」

君の膵臓をたべたい』『センセイ君主』

と、自分の心を掴んで離さない若手女優。

今作ではギャンブルが生き甲斐の狂った主人公を熱演!

猫の真似して「ニャンニャン🐱」

と言ったりちょっとセクシーな動きや表情も多くてファンは必見である。

演技が馬鹿馬鹿しくてうるさいこのシリーズの中でも説得力があり主演としてどっしり構えていた。素敵。

高杉真宙

f:id:SWINDER4649:20190509185842j:plain

「ユメコユメコユメコォオオ!」

普段はクールなキャラや不良キャラを見ていたが今作ではずっとまともなツッコミ役。

いや、ちょっとうるさいくらいのクドイ演技で大声を出していたので、本当に頑張ったんだろうなぁという印象。

まぁイケメンだから許します。

森川葵

f:id:SWINDER4649:20190509185442j:plain

「お断りします」

『おんなのこきらい』などマイナーな作品からちょくちょく活躍していた彼女が高飛車女子に変身。こちらも高杉君に負けず劣らずうるさい演技で途中からツッコミ役に転じていたのが良かった。

中川大志

f:id:SWINDER4649:20190509185538j:plain

「生徒会は一枚岩ではない!」

ドラマ『家政婦のミタ』から見ていた身としてはこういう高圧的な役柄はあまり見れない一面を見れて嬉しい。

season2では彼の活躍がかなりフィーチャーされるのでそこにも注目していただきたい。

 

あとは最近コメディリリーフで引っ張りだこな矢本悠馬君やら

f:id:SWINDER4649:20190509185638j:plain

めちゃくちゃ顔がドタイプな松田るか

f:id:SWINDER4649:20190509185717j:plain

そしてドラマ版では最後まで全然出てきてくれなかった

池田エライザ様などが盛り上げていた。

f:id:SWINDER4649:20190509185758j:plain 

※ただこいつ滅茶苦茶もったいぶってドラマ全然出てこなかったので、映画版での活躍に期待。

まとめ

 まぁ少しわざとらしい演技や演出が目立ったり、ゲーム自体の出来がそこまで緻密に計算されていなかったりとあらさがししたら結構出てきてしまうのだけれど、

売れっ子若手役者たちのキャピキャピを楽しみましょう。

そしてなにより深夜ドラマなので

1話20分×10話 Season①

1話20分×5話 Season②

と短くすぐに見れちゃうのもいいところ!

全部見てから劇場版を見ればもう君も賭ケグルイだ♡

あとセリフをみんなでモノマネしながら遊ぶと楽しいのでやってみてください。

こんな人にオススメ

  • ギャンブル題材が好き
  • 旬な若手キャストが好きな方
  • 浜辺美波ちゃんに賭けぐるわされたい方

 

おあとがよろしいようで…

次回は映画版のレビューです!

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村