印象セリフ
「無駄遣いは、ほどほどに…メ♡」
製作国:日本
▼予告編▼
はじめに…
突然ですが皆さん、ギャンブルはお好きだろうか?
たった一瞬の判断力や運で、今後を左右する大金が動くあのスリル。
ハマってしまう人がいるのも納得出来る快楽だ。
さて今作はそんなギャンブルに身を委ね学園生活のほとんどを送る狂った青少年たちの不健康な物語!(ここまでコピペ)
そんな彼らの学園生活を描いたドラマのレビューがこちら!
シリーズが意外と人気だったのかドランはシーズン2までやっちゃうし、
とんとん拍子で劇場版まで作っちゃうからやっぱり人気だったのかしら?
どうも、大学時代はイカサマトランプで同級生から巻き上げたことで悪名高い(?)確実に勝てるギャンブルしかしたがらない男こと、
意外と堅実なキミシマムザ裕君です。
さっそくレビューを!
簡単あらすじ
蛇喰夢子は、生徒会長の桃喰綺羅莉とのギャンブルを心待ちにしていた。2人の勝負の期待が高まる中、学園内では“非ギャンブル、生徒会への不服従”を掲げる白装束集団・ヴィレッジが生徒会と対立。
組織を主宰する村雨天音は、過去に綺羅莉にギャンブルで打ち勝ったことのある伝説の人物であった…(公式サイト一部引用)
感想
私たちミケじゃない!
ポチじゃない!!!!!
家畜じゃない!!!!!!
て感じのアツイ劇場版だった。
ドラマ版では基本的には
主人公 VS 敵
の構図が続き倒したり倒されたりが続く単純な構図が多かったのが難点だったが、
予算的に潤沢になったからか生徒全員参加のギャンブルになったり、
原作にないオリジナルゲーム
- 票争奪じゃんけん
- デュアルクラッシュポーカー
などが追加されたりして楽しめる要素が多い!
更にさらに映画オリジナルでギャンブルを嫌う新興チーム「ヴィレッジ」の登場などもあり主人公達以外のキャラクターにも感情移入出来る。
ただそれが裏目に出ることもあり、
突然クローズZEROみたいな喧嘩シーンで予算を無駄遣いしたり、せっかく登場した新キャラたちをあまりうまく活かせていなかったりと残念な部分もなくはなかった。
新キャスト
※メインキャストは変わっていないので過去記事をご覧ください。
www.kimishimamuthemovie.com
福原遥
「我々はギャンブルはしません」
「ヴィレッジ」の副代表的な
ジュニアアイドルまいんちゃんがこんな美人な女優に変身するとは…
今作の新キャラチームでは一番色んな意味で演技を頑張っていました。
欲を言えばもっと露出度の高い服を…
ゲホンゲホン
なんでもないです。
宮沢氷魚
「ギャンブルは何も生まない…」
サンフランシスコ生まれ東京育ちという悪そうなやつらは大体トモダチな素晴らしい出自を持ち、更にMEN’SNONNO専属モデルという人生勝ち組な俳優。
しかもべらぼうにギャンブルが強い役で、今作でもオイシイところをほぼ全部持っていく。
ただこいつらの新興勢力が毎回誰かが決め台詞を言うと
足をダンダン!と二回踏み鳴らしてから
「ウォッオッオ!ウォオ!⤴」
みたいなくそダサい返事で演劇みたいに返事するので、勘弁してほしかった。
ワカンダを見習ってください。
伊藤万理華
「このままでいいのかよ!!」
自分は知らなかったが元乃木坂のメンバーらしい。
そのため顔は可愛らしい。演技は…。
こいつらのチームは正直映画の構成上いらなかったんじゃないだろうか?
時間稼ぎと「いろんな勢力があるんだよ」感を伝えるためだけに出来てる感じがあって正直イマイチだった。
そして既存キャストでは…
メインの浜辺美波ちゃんや高杉真宙君は相変わらずだが、
劇場版でむしろ濃さがパワーアップして最高だった
矢本悠馬
相変わらず顔がドタイプな松田るか
そして池田エライザ様などが盛り上げていた。
ただ我らがエライザに関しては言いたいこともあるのでネタバレコメントにて!
映画版でもこの程度の出演って!?!? セリフ合計10個もなかったんじゃないの!? しかもカリスマというよりただ声が小さいだけじゃない!? 僕はエライザのために見たといっても過言ではなかったのに!! ドラマのシーズン3があるならそれに期待します…エライザネタバレ
まとめ
ドラマよりも更にオーバーアクトでちょっとお腹いっぱいな部分もあるが、
新しいゲームや新しいキャラクター、そしておそらく潤沢になった予算を楽しもう。
これドラマのSeason3もあるんじゃないかしら?
早く池田エライザ様に会わせててください。
こんな人にオススメ
- ギャンブル題材が好き
- 旬な若手キャストが好きな方
- 浜辺美波ちゃんに賭けぐるわされたい方
おあとがよろしいようで…
次回は映画版のレビューです!